2006-01-01から1年間の記事一覧

新しいのが出たけどスクリプト的な変更はなさそうなので今回は特に対応とか無し。0.99の次0.99aかなぁと思っていたけど、0.991と来た。ほんの少し予想外。

KanjiLibをpython25.dllからBCC用のインポートライブラリを作ってコンパイルしたら、モジュールが見つかりませんとか言われた。python24用からソースコードには一切手を入れていないのに。何が間違っているのか。知らないうちに何かがアップデートされたのか…

ver0.0.9。表に見える動きの変化とかはほとんど無い。更新する場合、古いファイル(clmode_lex.py,clsubmode_XXXX.py)は削除したほうがいいと思う。今回からパッケージ化されているので、フォルダ付で解凍してclmode_lexフォルダをそのままフォルダごとExtens…

etc

今までLogcoolのG5を使っていたのだが、新し物好きの血に流されてMX Revolutionを購入してしまった。ワイヤレス方式でいうとG7も試してみてカーソルの反応自体は悪くない使用感だったので(電池の持ちが悪すぎてG5に落ち着いていた)、親指ホイールとかサイド…

ここの過去ログからしか落とせないスクリプトたち

etc

GoogleModeはとりあえず作ってみました的な雰囲気のモードで、技術的には面白かったんだけど実用性はあんまりないと思うのでサポートはしない方向で行こうかと。どっかからどうしてもGoogleModeを使いたいという人が現れるまで現状維持の予定だけど、そんな…

上記以外のスクリプトについて。

etc

&HiddenCommandはたぶん問題なし。たいしたコードでもないし。SendTextは残念ながらSendKeyInputが廃止されたので使えなくなった。似たようなことがやりたい場合、CraftwareからpyAutoを落とすのがたぶん一番手っ取り早い。SetCommandは問題なさそう。Window…

KanjiLib組み込み、定型文対応等作業中。Vistaにはwin32allが正常にインストールできないという問題があるので、win32allに依存している部分をどうにかしないといけないわけで。XPとかならたぶん動くと信じてる。

アンテナとかはてブとかを読み込んできてタグ管理するブックマークツールを開発中のため、今は使ってない。強いて使うならAntennaCheckerも使えないことはないと思う。最新の環境だとサイトを表示した後Editだけ表示されなくなるようだ。Listも一緒に消える…

これはpython2.5環境では使えません。インポートファイル作ってコンパイルすればとりあえず動くんじゃないかという見通しは立ってるので近日中に対応したほうがいいのかな?

LauncherEXはそのまま動きますよ。とりあえず今回の更新でリスト周りの仕様変更が入ってるので、できなかった機能ができるようになってないか(たとえば旧倉の共通部分確定を自動的にとか)調べて追加してみようかな。

最新版が出ました

0.99リリース。Vistaでも正常に(略。 拡張を全部はずして起動してみたところ、OPTION_ACTIVE_POPUPがうまく効いてない気がした。コードを追っかけた限りではコマンド実行後にShowInfoExceptionが来なければそのまま隠れることになっているんだけど、残念なが…

etc

前回の更新から気がつけばもう6ヶ月近く? Windows Vista RC2を試用中。CraftLaunchEXは大丈夫でしたよ!とりあえずpython2.4はインストールできるんだけど、win32allのインストールが通らないのでclipmodeが使えない。クリップボード監視は諦めてフリーソフ…

ブックマーク

etc

なんだか最低限の機能を実装したら満足したというか結局VB6.0の仕事が多いので.NETとか正直どうでもよくなった。機能はすごいのか知らん(というかだいぶ理解はしたと思う)けど、.NET重い。

xyzzyとか

etc

シロさんのとこのxyzzyのHackがなかなか面白いことになっててよく見てる。個人的にはCraftLaunchEXをxyzzyのミニバッファーとして動作させたいというか、xyzzzyと連携するminibuff_modeとかでっち上げたい気分だ。そしたらもうxyzzyをコンソール代わりに使え…

最近見たサイトとか

etc

WekipediaをHyper estraierするサイトがどこかで紹介されてた。ヘッドラインが一瞬で検索されて、おお、早いと思って内容をクリックしたら実際の内容の表示はやっぱり遅かった。でも技術的にはすごいことだと思う。これってデスクトップサーチに応用できない…

clgooが新仕様に対応。実は個人的にHackしてたわけだけど、やはり製造元が対応してくれるのが一番だと思う。 ここのところ拙作のクリップボード履歴モードをはずしているけど、一度手になじんだものなので無いとそれはそれでやはり不便。確か定型文対応をし…

最近忙しい理由

etc

ブックマーク管理に関しては昔から試行錯誤を繰り返していて、ブラウザのお気に入りにだーっと登録してみたり、WWWCと出会ったり、FaEditを使ってみたり、KartaになったりBookmarkModeを使ったりといろいろ試して結局WWWCに落ち着いたわけなんだけど、それじ…

おー。GoogleSuggestModeなんてのが来ましたよ。とりあえず前日GoogleModeなるモードをでっちあげた経験からGoogleは素直にブラウザで検索しようと思っていたけど、こういうアプローチはありだなぁ。Kanjilibを修正してローマ字入力の結果をひらがなに変換し…