2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetInstall絡みで、統合アーカイバライブラリ形式のDLLをPythonから使用するための汎用ライブラリをCで作成した。統合アーカイバAPI仕様に対応したDLLなら大体なんでも動く様にしたいと思う。暫定仕様で動かしているライブラリの読み込みを、ライブラリ内で…

以前&HiddenCommandモドキには挑戦していて、一応ちゃんと動作はしていたけどセットアップが難しかったし実装がスマートではなかったので、リベンジしてみようと不意に思い立った。仕組みとしては、ランチャーモードを継承したクラスを作成して、__init__で…

NetInstall α2リリース 今回からReadMeとパッケージリストについての簡単な説明書がついた。extensionフォルダに解凍して、config.pyに以下の行を追加。 import clNetInstall mode.SetKeyDownHandler( ord('N'), MODKEY_CTRL, clNetInstall.nisMode )変更点…

NetInstall更新。Megahurtz (http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2067/) のスクリプトをダウンロード、展開可能に。ただし、clbubunはどちらを選んでも0.0.1の方がダウンロードされる。原因はわかっているけど、パッケージのバージョンチェックをまだ実…

テストできるサイトはどこにも無いのだけれど、ひっそりZIPファイルに対応してみた。現状ではzipfileをインポートするので、pythonがインストールされていないと使用できない。LHAの対応だが、ctypeをインストールしろというよりは、NetInstallのパッケージ…

Zipファイルのインストールテスト中。今のところ問題なく動くけど、テストできるサイトはローカルにしか無いので急いでアップすることも無い気がする。LHAを解凍できるようになれば大分違うのだけれど。 今までEXのみで動かせるように頑張ってきたわけだけれ…

Interval機能追加。大分前から手元の版ではできていたものを公開。Intervalにミリ秒単位で値を設定すると、各キー送信の前にsleepする。DOS窓等の反応が遅いウインドウに連続して文字列を送信するときや、ゲームの制御でタイミングをとりたい場合に有効だと…

早速不具合発見。アンインストールリストからインストールしようとしたり、インストールリストからアンインストールをしようとするとエラー。ついでにKeyAssignのコメント表示に対応。

もともとはNetInstallでパッケージの詳細を表示したいと思っていろいろ試していたのだけれど、簡単に応用できそうだったのでキー割り当ての一覧関数を試作してみた。SetHotKeyで設定されたキーは直接OSに登録するからなのか、CraftLaunchEXには保存されてい…

軽くダウンロードした限りではかなり遊べそう。それにしても何でツールごとに言語が違うのか。

urllibについて

リファレンスをurllibの部分ばっかり見ていて気が付かなかった衝撃の事実。httplibが要るじゃん。しかもCraftLaunchEXに同梱されて無いじゃん。ああ、困った。

NetInstallのα版を試験公開。しばらく落ち着くまでは修正ファイルの配布はNetInstall上のみで行う予定。 始めに:このスクリプトは評価版として提供されており、十分なテストがされていませんし、ドキュメントも整備されていません。その点を十分ご了承の上…

>HELP。ローカルレベルで実装してみた。ヤバイ。すごく楽しみ。構造はどうなってるんだろう。modeのソースコードからKeyHandler系の関数を抜いてきたりするのだろうか。関数から__doc__とか取れるようにすればアレじゃないかな。統一規格にできるんじゃない…

あああ。ネットインストールのα版を出そうと思ってたけどこんな時間になってしまった。明日の夜ぐらいまでに時間があればこっそり公開予定。 LZH対応はとりあえず何とかしようと努力中。目標は、Deecayさんのところ(Megahurtz)のスクリプトが全部extensionに…

興味深い検索ワードで来た人がいたので、思わず反応してみる。アレだ。送信されるキーとキーの間にディレイが欲しいんだきっと。俺も欲しいぞ。そんなわけでSendKeyにインターバルを設定できるバージョンを近々公開予定。DOS窓など、反応の遅いウィンドウに…