2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日中に0.90対応したほうがいいんだろうなぁ…。内部的に結構いろいろ変わってるので、時間があるときにじっくり分析してみたい。補完関係なんか弄ればいろいろ遊べそうに思う。というかそろそろclmode_mylauncherとか必要なのか。config.pyのみで済ますには…

import win32gui import win32con win32gui.SendMessage(hwnd, win32con.WM_CHAR, 0x0D, 0) Enterだけ送れてもあんまり意味無いけど。VBのSendKeyは意外に高機能なので実装は面倒だと思う。ちゃんと作れば便利だけど。そしてSendTextモドキを改造してUltima …

まとめサイト

etc

ここに作った。SendTextが本家で対応されそうな勢い。公式に対応されているというのは使用する上でいろいろと都合がいいので嬉しいことだ。可能ならvbライクなSendTextだと使い勝手が良くてありがたい。

clmode_clip.zip リリース版。 クリップボード履歴のとりあえずのリリースに当たって、昨日の版から変更された点。まずはclip_listのセーブを更新時だけに変更。それまではOnTimerの度に毎回保存していた。非常にコストが高いというかバカか俺は。ちなみに、…

16日追記。近日中に完全版にするので、それまで待ったほうがいいかもー。CraftLaunchEXでクリップボードの履歴を取れたら、時計を表示するよりは便利そうだと思ってclmode_clockの代わりに作ってみた。例によってwin32関連のモジュールやPythonの実行環境な…

RSSビューアーとPython

etc

データを食うだけならものすごく簡単そうだが、UIを作ることを考えただけでメンドクサイ。読み込みだけPythonにやらしてUIはC++で作るとか。そしたらPythonが出てくる意味は無いのか。Pythonはもっとちょっとしたツールを書くのに向いてるように思う。

クリップボード関連

Pythonでクリップボードの値を取得する方法を調べてみたら案外簡単だったので拍子抜けした。基本部分は以下の通り。 import win32clipboard import win32con str = '' win32clipboard.OpenClipboard() str = win32clipboard.GetClipboardData(win32con.CF_TE…

RSSリーダ

etc

PythonでRSSリーダでもと思ったけど、仕様がいろいろ雑多で困ったものだ。CraftLaunchEXでRSS読めるってのも面白いと思ったんだけどなぁ。