2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりの人がipythonっていう素敵ツールを教えてくれたので調べてみようと思います。

Ver0.93。とりあえず入れてみたけど表面上はあまり変わっていない。グローバルキーフックはイマイチつかってみたいという意欲が沸かないわけで。掲示板からサンプル落としてみたのでじっくり試してるうちになんか使い方思いつくかも。

あんまり「スマート」に頼りすぎてもうるさいと思う。俺にとっては、たまにインデントを足してくれるぐらいのさじ加減が丁度いい。

萌ディタがインデントについてはネイティブに実装してくれたわけだけど、Shift+TABが選択時しか効かないこととか、手に馴染んだ動作とはちょっと違う動作が個人的には気になった。幸いなことに多少のスクリプトの追加で目に見えてパフォーマンスが落ちるほど…

結局補完とかめんどくさくて作ってられないというかもともとIdleだって補完なんか付いて無いじゃないかという諦めの精神。

vb

唐突だけどコンボボックスの補完処理。 Private Sub abbrevCombo(ByRef cbo As ComboBox) Dim i As Long Dim nLen As String Dim sItem As String Dim nCount As Long With cbo nLen = Len(.Text) nCount = .ListCount - 1 For i = 0 To nCount sItem = .Lis…

フォントの設定を弄っていたら直った。ラテン文字の範囲チェックのあたりの設定が拙かったのか。 インデントはちょっと自分のクセとは合わない感じ。まだ使い込んでない。補完は若干もっさりしてるかとも思うけれど悪くはない。pythonモードにもつけようかな…

ランチャーとしての機能でこれ以上欲しいものなんてあんまり無いわけだけど、migemoを組み込んだブックマークマネージャみたいのとかがあれば使ってみたい気もする。あと、クリップボードマネージャなんかもDLLを書けばもうちょっとまともに動作するものが作…

いっそメッセージ系を英語にしてしまおうか。そしたらpythonもエンコードがどうとかメンドクサイ文句を言わなくなるかもしれない。

XMLファイルを処理するのに細かなテキスト処理のスクリプトなんかを書いてはいるけど、汎用性とかぜんぜん考えてないというかdomとか存在を無視してreadで文字列を変数に受けてreplaceしてwriteするとかなんのためのXMLパーサだ!って感じのスクリプトを何個…

ここんとこ忙しいので放置中。XMLをさわりだけ使ってみたんで、萌ディタのXMLモードとか誰か作らないかなぁ。 最新のnightlyは残念ながら不安定。自分の環境だと、日本語の入力とか日本語の文字が入ってるファイルを開こうとした時とかに落ちる。とにかくApp…