2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SendKeysで中カッコをつけて特殊キーを送信する場合に常にShiftが送信されていた不具合を修正。判定を弄ったのをすっかり忘れてテストもせずにアップしたのは確かにボケていたとしか言いようが無い。

あんまりといえばあんまりだった添付テキストをそれなりのものに変更。ついでにダウンロードして使ってくれている人には申し訳なく思いながら、整合性というか気分的な問題でファイル名を少し変えた。全角チルダや全角マイナスがエンコードでエラーになる問…

選択中のテキストをクリップボードに食わせて自分の所に奪ってくるコマンド。文字列を選択してからCraftLaunchExでこのコマンドを実行すると、選択された文字列をパラメータにしてコマンド入力待ちになる。 <script name='GetSel' paramlist='' format=''> import clcore clcore.RaiseNextWindow() import </script>…

VB版からの拡張として、modキーの指定に左Windowsキーをあらわす「#」が追加された。例として「#e」でエクスプローラーが起動する(Win+Eの標準動作)。#自体を送信したい場合は、「+3」とするか、「{#}」とすること。通常は「+3」とするほうが望ましい。 {SHI…

OnAbbrevが編集できるので、検索を拡張できるかもと思ってmigemoやらなにやらのコードを落としまくる。migemoが実装されれば相当便利だろうと思うけど、誰かやらないだろうか。(そういえば、Deecayさんの部分一致検索はどうなったのだろう。)6/14追記:Deeca…

SendTextは公式にサポートされそうな勢いだが、SendTextで出来ることは限られているので、むしろ&Key系のサポートの方が嬉しいかもしれない。 過去の互換関数は恐らく公式の方で考えているだろうから、こちらは独自路線で、VBのSendKeysのような動きをする関…