2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UnZipのサンプル

さくっとzip用解凍ルーチンを書いてみた。なんだか簡単に解凍できてちょっと感動してたけど、実用レベルにしようと思うとなんだかいろいろ面倒だったりもする。 def UnZip(filename, dest): z = zipfile.ZipFile(filename) l = z.namelist() for item in l: …

etc

CraftLaunchEXの同梱ファイルについては、まだベータ版だし、個人的には今のところ与えられた環境で何とかしてみる方針で行きたいなと思う。あれこれ追加して欲しいのは山々だけれど、要求を突き詰めていくと結果的にはpyhtonをフルセット入れて欲しいって話…

開発上の都合でクラスや機能ごとにファイルを分けているけれど、現時点でファイルが7個。最終的にまとめるのが大変になったらこのまま細切れで出してしまおうか。 圧縮ファイル問題は、とりあえず標準構成では解凍できないが、pythonが入ってる人は追加ファ…

追記

やっぱりそんな気はしていたけれどpyを直接は置けないんだよなぁ。塩...orz。ctypesのフルセットがCraftLaunchEXに同梱されるともっといろいろできていいんだけどなぁ。現実的な解決策としては、圧縮ファイルを解凍する単機能ツールを作ってインストーラーに…

風邪引いて休み取ったので久々に少しまとまった時間が取れるわけだけど、そういうときに限って脳みそは働かない(風邪なので当たり前)。 clmode_install→clmode_nisに変更。まだ公開されていないモジュールの名前などどうでもいいと言えばどうでもいいのだけ…

honewortさんのところでRSSの取得中にCraftLaunchEXが固まる話が出てたけど、あれ、スレッド分けたらうまくいくんじゃないかなぁ。実験してみたいけどそちらに裂くリソースが足りない。そもそもコードを書くのはもう本業じゃなくなったからPC自体触る時間が…

etc

CraftLaunchEX関連の話題が少ないのは確かにそうなので、EXの話題を扱うサイトがこまめに更新される状態は歓迎すべきものだと言うのも納得できるというか俺ももう少し更新頻度をあげたいというかみんながんばれ。

ネットインストールの仕様は、本当のところ一人で全部決めるより何人かで意見を出し合ったほうがいいものができるんだろうとは思うのだけれど。 うちのサイト用の暫定的なパッケージリスト。こんな感じのスクリプトを書いて、面倒なスクリプトのセットアップ…

生きてますよ。うん、生きてる。CraftLaunchEXはver0.91にアップデート。pywin32は標準添付されなくなったのか。正直、ちょっと痛い。うちで公開しているスクリプトの対応状況を調べてみた。 clSendTextはpywin32必須。clcoreのAPIを使うとダブルバイトをう…