xyzzyとか

シロさんのとこのxyzzyのHackがなかなか面白いことになっててよく見てる。個人的にはCraftLaunchEXxyzzyのミニバッファーとして動作させたいというか、xyzzzyと連携するminibuff_modeとかでっち上げたい気分だ。そしたらもうxyzzyをコンソール代わりに使えるよね。EXも常駐なしで役目が終わったら終了みたいな。したら、ランチャーもエディターのいろいろな機能も、何するにもとりあえずM-x押しとけって世界になるわけで。そこに何か理想郷が待ってる気がしてならない。
と、いったんは思ったんだけど、単にコマンドをEXに入れておけって話で片がついてしまいそうだ。

        <shellexec name="foo"
                file="%XYZZYHOME%\xyzzy.exe"
                directory="%XYZZYHOME%"
                param="-e (%param%)" />

もしくは専用コマンドを。