今までLogcoolのG5を使っていたのだが、新し物好きの血に流されてMX Revolutionを購入してしまった。ワイヤレス方式でいうとG7も試してみてカーソルの反応自体は悪くない使用感だったので(電池の持ちが悪すぎてG5に落ち着いていた)、親指ホイールとかサイドボタンにいろいろ設定できるなら便利だろうなーと思っていたのだが、いざ接続してSetPointを開いてみたらアラ、ビックリ。なんて設定の自由度が低いんだろう。危うくマウスを放り投げそうになった。せっかくついてる検索ボタンでいろいろ検索してみた結果、XMLファイルをアレコレするとかなり自由な設定が可能になるようだ。カスタマイズをしっかりすれば、操作感良好。

カスタマイズ拡張ソフト uberOptions
http://www.mstarmetro.net/~rlowens/uberOptions/