選択中のテキストをクリップボードに食わせて自分の所に奪ってくるコマンド。文字列を選択してからCraftLaunchExでこのコマンドを実行すると、選択された文字列をパラメータにしてコマンド入力待ちになる。

        <script name='GetSel' paramlist='' format=''> 
                import clcore 
                clcore.RaiseNextWindow() 
                import clsendtext 
                clsendtext.SendKeys('^c') 
                ActivateSelf() 
                clsendtext.SendKeys('^a^v{home};{home}') 
        </script> 

ショートカットキーの組み合わせを覚えられないのでcommand.xmlに書くことが多いけど、キーアサインがあまっているならconfig.pyでdefを切ってホットキーを追加してもいいかも。クリップボードが嫌ならSendMessage関数を使って選択文字を取れないことは無いような気もするけど、クリップボード経由が一番汎用性高いと思う。