生きてますよ。うん、生きてる。CraftLaunchEXはver0.91にアップデート。pywin32は標準添付されなくなったのか。正直、ちょっと痛い。うちで公開しているスクリプトの対応状況を調べてみた。
clSendTextはpywin32必須。clcoreのAPIを使うとダブルバイトをうまく処理してくれないんだよなぁ。そんでもって多分pywin32しか入れないという選択肢は考えられないのでpython実行環境必須になっちゃうんだよなぁ。ver0.90までは何も足さなくても動いていたんだけどなぁ。win95対策だからどうしようもないのか。
clmode_clipもpywin32必須。これはもともとクリップボード関連のapiを使用するのでしょうがない。
clSetCommandはもともとpywin32は使用しないが、python実行環境が必要というかcodecsの方が必須。正直、Deecayさんがすばらしいスクリプトを公開してくださったのでそっちでいい気がする。
clmode_install(未公開)の方は、とりあえず追加モジュール無しで動作する用に調整中。xyzzyのNetInstallぐらいに使いやすくできたらいいんだけどな。進捗は、起動中のIEへのディスパッチとかURLからローカルへのダウンロードとかは問題ないような状況。パッケージリストの書式とかローカルからの再インストールとかアンインストールの方式とかをテスト中というか忙しくて放置気味なのはここだけの話。LZHやらZIP圧縮された場合に解凍するのは、標準構成では無理だなぁと。ZIP解凍はpython入れれば可能なんだけど。多分時間が取れたら一気に形にできるぐらいには頭の中でまとまってるんだけどなぁ…。