開発上の都合でクラスや機能ごとにファイルを分けているけれど、現時点でファイルが7個。最終的にまとめるのが大変になったらこのまま細切れで出してしまおうか。
圧縮ファイル問題は、とりあえず標準構成では解凍できないが、pythonが入ってる人は追加ファイルをダウンロードすると"ZIPファイル"なら解凍できるという仕様で妥協させてもらおうかなと思う。コードにするとこんな感じで、追加ライブラリが置いてあるだけで設定無しで圧縮ファイルのインストールができるようにする予定。

    if os.path.isfile(os.path.join(GetAppDir(), 'extension\\arclib.py')):
        import arclib
        UseArcLib = True

python入りの人用に機能を切り分けたことだし、本当はLHA対応にしたいので、この辺は後日何とかなれば何とかするかも。
完成具合は、俺のサイト限定でconfig.pyやcommand.xmlの自動更新まで動いていて、テストで動かしながら、機能を追加したり調整したりデバッグしたりしてるけど、アンインストールで引っかかった。自動更新した設定ファイルから更新部分を削除するのが面倒だ。今週末リリース…多分間に合わない。