kanjilib.zip
差し替え用KanjiLib。何処かでIMEの再変換がカタカナになるので読みが取得できないという話を聞いたような聞かなかったような気がしたので、対症療法的な修正を入れてみた。
u'堀'問題についても調査してみたけれど、バッファーの文字コードが違ったのではないかという結論に達したわけで、ご確認いただきたい。標準設定のIdleでは、u'堀'は文字コードで言うとu'\x96x'を返すが、本来の'堀'という字が持つコードは'\u5800'だと思われる。以下はIdleでの実行結果。

>>> u'堀'
u'\x96x'
>>> unicode('堀', 'shift-jis')
u'\u5800'

silog - diary/2005-08-11/デバッグがめんどい件
とても気持ちはよくわかるのだけど、ウインドウハンドルが必要なのでとりあえず今回の対応は見送りってことで。もうちょっとデバッグしやすくする方法は考えておきます。