0.94リリース。python部分をアーカイブからばっさりと切り捨てた漢仕様。果たしてコマンド入力式のランチャーのために10Mを超えるpythonアーカイブを落としてみようという奇特な人がいるのだろうかと疑問に思ったがまぁ少なくともここに一人いるからには他にもいるのだろう。いろいろできるようになるという意味では、方向性は間違っていないのかも。今更感を漂わせつつ変更点を確認してみたが、python自体はそれほど大きな変更は(普通に使う限りでは)ないように見える。やはりデコレータが最大の変更点か。あとは英語を斜め読みした感じではsetオブジェクトとかDecimalの追加とかが変わっているようだ。それと、標準で日本語に対応したコーデックが付いた。これはわりと嬉しい。細かな変更点とか正確な情報なんかは、ドキュメントをしっかり読んだ誰かが日本語でどこかに書いてくれるような気がするからいずれ調べてみようと思う。もうどこかに書いてあるのかも。
ちなみにSendTextとNetInstall以外のうちで公開しているCraftLaunchEXスクリプトは今のところ問題なく動いている。
NetInstallは未テスト。エンコード周りを確認してみようと思う。あとhttpのダウンロードは標準ライブラリを使うようにするべきか。Wikiのデータを食えないんだったっけか。その辺をもうちょっとテストしてみないとなぁ。
SendTextは0.94対応完了。win32allに依存していたコードを修正して本体のAPIをコールするようにしたのでwin32all(py2.4用って出てない気がする)はもういらない。エンコードの処理を外してとりあえずXP環境では動くようになったのだけれど、98系のOSでちゃんと動くのかはなんともいえない。これから軽くテストして問題なければ正式版として公開予定。