clmode_clip.zip リリース版。
クリップボード履歴のとりあえずのリリースに当たって、昨日の版から変更された点。まずはclip_listのセーブを更新時だけに変更。それまではOnTimerの度に毎回保存していた。非常にコストが高いというかバカか俺は。ちなみに、clip_listにdictではなくlistを二つ使うのは、dictだとオーダーがランダムだから。もしかしたらオーダーを制御する方法があるかもしれないが、やり方がわからなかった。続いてキーイベント。寝ぼけたDELETE/BSキーの処理をまともに動くものに修正。ついでに数字キーでリストを選択できるようにしてみた。indexの作り方などはあまり行儀のよいコードではないようにも思う。ちなみにキーが0ベースではなく1から始まるのは、コードを組む上では0-9の方が簡単だが、キーボード上でのキーの並び順は1が左端なので、それにあわせた。モード遷移のテスト。リストが残ってしまったり、うまく切り替わらなかったりのデバッグを行って細かい動作を調整した。
こんなところで最低限の機能は実装したので、個人的には満足。あとは追加したいとしたら、固定文の登録機能と複数行データのときに行数を表示するオプションを追加するぐらいか。TEXT以外の形式のクリップボードデータはリストに表示できないので、対応する予定は今のところ無い。