エンコード周りをいろいろ修正。どんなにユニコードで頑張っても、execしたらShift_JISになってしまう。まぁ、当然といえば当然のような気もするんだけど。


>>> ustr = unicode('s = "これはサンプルですよ。"', 'shift_jis')
>>> print type(ustr)

>>> exec ustr
>>> print type(s)

>>>
そんな訳で、エンコード周りをチェックしてエラーを潰していく作業にものすごく時間がかかった。とりあえず現状のWikiとうちとDeecayさんのところ(*Megahurtz)とhonewortさんのところ(記憶と思考の再構築)とはダウンロードできるようになったと思う。うちのスクリプトたちはNetInstallでインストールすると勝手にキー設定を追加したりするので油断がならないというかconfig.pyを確認後再起動してもらいたい。