v0.0.2リリース。
エンコード問題はBBSの方で解決策をご提案いただいたのだが、もうアップロード用にファイルを固めた後だったので反映することを断念。文字列をUnicodeにしてしまうのが確かにいいんだろうけど、ScriptだけUTF-8で残りのファイルがS-JISってのもなんか不整合な気がするし、かといって単純に全ファイルをUTF-8にするのも拙いみたいだ。まぁ、v0.0.2方式でもし直っていたらそれはそれでよしとしようと思うし、直っていなければomegasoupさんが調査してくださった内容をコミットすれば、とりあえずは動くようなのでなんとなく安心した。
ついでといっては何だけど、ブラウザからURLをドロップしてインストールリストを開けるようにした。まぁ、意味はあるような無いような。
次回のNetInstallに、lhaとかzipとかpy状態のダウンロード済みスクリプトをNetInstallモードにドロップしたらextensionに配置できるような機能が付くと嬉しい。(ちょっと他人事)
なんとなく思ったけど、NetInstallでインストールしないといけないほどScriptの数って公開されていないような気がしてきた。一度必要なスクリプトを入れれば無用の長物だし。費用対効果の問題というか、俺が言うのもなんだけど別に手動でもいいじゃんって気がしない?