覚書としてNetInstallの今後の予定なんか書いてみる。
とりあえず当初計画していた機能で未実装なのは、インストールされているパッケージのバージョン管理で、実装すればネットにあるのが手元の版より新しくなってるかどうかをチェックすることができるようになる。これに伴って、Uninstall.logの扱いを変える必要がある可能性が高い。UIで更新しますか?みたいなメッセージを出す仕組みが欲しい。そこまでできた時点で、β1としてリリース予定。β2でおおよそのバグフィックスを終えて、後はCraftLaunchEX正式版対応が終わったら正式版としてリリースするという感じの見通し。ネットワークからのファイルの取得は、今は独自のライブラリを使用しているけど(といってもたいしたものではない)、ライブラリを作り変えるかurllibが使えるときはそっちを使うように修正が必要。ArcLibは落ち着いたらCommon Archiver LibraryのAPIをきちんと網羅したものに差し替える。簡単なマニュアルを書いてArcLib単体でも配布予定(しかし、需要があるのか)。オプションとして考えていたIEからのURL取得機能はどこかでオプションファイルとして機能を組み込む。
そしてNetInstall以外の構想中など。
ClipModeの再公開に向けて。DLLの作り方がわかったので、ウインドウをサブクラス化するなりなんなりで、タイマーに依存しないクリップボードのデータの取得が可能なのではないかと思う。クリップボード履歴の他に、決まった文字列をクリップボードに送り込める機能が付いたら個人的には完成形。
KeyAssign。ただ表示するだけじゃなくて、KeyAssignモードでキーアサインを編集したいと思った。押されたキーを取得する辺りまでは何とかなるのだけれど、モード個別のキー設定を編集するのは難易度が高い。いいアイデアが出てくるまではどうにもならないかもしれない。